美容・コスメ

朝バナナダイエット・・・

ついに起きてしまいました・・

朝バナナダイエット騒動!

どこいってもバナナがありません
おまけに値上がりまでしている始末です

前に納豆のときもあちこちのお店で品切れしていたんですが
それも2週間ほどで終わりましたが.....


わたしは以前からやってますよ

何もバナナだけではなくてもいいんです

果物なら季節に合わせて食べていますし、その方が
飽きなくていいんですが

果物を食べるというのは酵素(こうそ)をとるということです
どんな果物にも酵素は含まれていますからね

でも、ときどき果物が無いときもあるんですが、そんなときには
別な酵素のちからを借りたりします

簡単にいうとサプリメントなんですが。。

一つの方法にとらわれずに、忙しいときにはサプリというように
臨機応変でいきたいですね

酵素のちから | 健康維持には万田酵素

| | コメント (0)

無理は承知でも

40代から気をつけないといけないこと・・・

それは、隣の人と

   張り合わないこと!

って、これはジムにいったときのランニングマシーンでの
ことですcatface

わかってはいますが、隣で自分より速いスピードで走られると

ついつい、「まだまだ行けるんだぞ!」と

自己アピールをしちゃいます

そうなると大変です

息はすぐあがるわ、ヒザがいたくなるわで、結局次の日

ランニングマシーンは、お休みしました。。。crying

いえ、1日だけでなく、1週間くらい走るのはお休みです

一度ヒザを痛めると、治るまで時間がかかるんですね
友達が以前ヒザを痛めたときには、1ヶ月ほどかかったそうです

気持ちだけは前に行こうとするんですが、いかんせん

カラダがいうこときいてくれません

やっぱり、ゆっくりダイエットしていきます

| | コメント (0)

加圧トレーニング

テレビで加圧トレーニングについてやってました

そのスポーツジムは松本伊予さんの旦那さんでもある
ヒロミさんです

前から興味津々でしたが、自分の住んでいるところには
この加圧トレーニングジムというものがありませんsad

やぱり40代というのは若い人のように筋トレをするのにも
あまり重い負荷をかけてのトレーニングはかえって身体を
痛めかねないんですね

その点この加圧トレーニングは自分の身体に重い負荷を
かけているように錯覚させて運動します

加圧トレーニングは血流を制限することによって、通常より
少ない負荷で、重い負荷をかけているような状態にするので
関節などの負荷も少なくてすむという方法です

どちらにしても、中年以降のひとや女性にはやさしい運動
ではないかと思います

ホントに自宅の近くにこんな加圧トレーニングジムが
できればいいのになぁ.......

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

美容・コスメ