« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

えぇぇぇ~~!!またたばこ増税の話か!?

ほんとたばこ税の話続きですが・・

低所得者層に給付金という大名目で、たばこ大幅増税?

なんでそうなるの!

発端は、民主党です・・・

たばこ税については「健康増進目的」ということらしいです


これは2009年の民主党案なんですが、いろいろやりたい
気持ちはわかります

たばこはいろんなとこから「狙い撃ち」されますね


そんなに喫煙者の健康を考えてくれるなら、ほんとに

1箱 1000円にしてください。。。

ジワジワ上げていくような姑息な手段は止めて
スパッとやってほしいもんです

ガソリン税などの暫定税率を廃止するともいってます

ガソリンもそうですが、自動車保険もあれこれ条件をつけると
けっこうな金額になりますね

自動車保険比較で車保険の見直し節約をすると、意外と
安くなることがあります

安心の補償とはいえ、自動車保険は安くて便利なものが
いいですね













| | コメント (0)

たばこ税廃止??

あれだけいろいろといってたのに、たばこ税を上げるという話

周りからあれこれいわれたら、止めてしまいましたね

どこの党もいろんな産業とつながりがありますからね~

あっちをたてれば、こっちがたたずということでしょうか

まあ、たばこ税を社会保障にまわすというのがチョッと
ムリがありましたね

どっちにしても、たばこはカラダによくないというのは
吸ってるヒトも吸わないヒトもよく知っています

それでもたばこはやめられない、という感じです

年とともに、たばこだけでなく更年期も気になって
きました

運動しなくちゃ!そんで基礎代謝を上げてやせなきゃ!

とか言いながら

!!!

ダイエットを忘れてた!

基礎代謝を上げる方法で肥満解消をめざします!








|

たばこ増税!?

常に増税の標的にされる「たばこ」ですが・・・

自民党内でたばこ税をたばこ1本あたり「3円」程度引き上げる
ということが検討されているらしいですね.......

このたばこに関しては、あっちをたてれば、こっちがたたず、
そんな感じですかね

たばこの害をアピールしなきゃいけないし、かといってたばこの
税収も欲しいという板ばさみですΣ(;・∀・)

ほんとに体の害を考えるなら、1箱1000円にして欲しいですね

このチョッとづつ上げられると、なんだかんだ言いながら
値段についていっちゃうんですよ( ̄Д ̄;;

これが狙いだと思うんですが・・・

私は1日に1箱半吸いますんで

酒でも飲んだ日には、2箱は吸っちゃいます(u_u。)

でも、1箱1000円なら、きっと・・いや、たぶん


やめられる!と思います

たばこが高級品になりますから。。。

一般庶民には手の届かない嗜好品になってしまいます

とりあえず、ジワジワたばこの値段を上げるのは


もう、やめて~~!!!


|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »