« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

最近・・・便秘気味で^ ^;

早歩きは順調にすすんでいますが、外でやっているため
季節の変化を感じます

空気が冷たいですね~

しかも・・・雨が降ったりして、ときどき嬉しい?雨天中止という
休みの日ができます


まあ、ゆっくりとやりましょうか。。。

それより最近は歳?のせいか便秘気味

体の中と外が弱ってきているんでしょうか?


これは何とか便秘解消をしないと・・・

昔は便秘というものに縁がなく、毎日お通じがありましたが
最近はときどき「あれ?」今日は出てたっけ?というような
ことが増えてきました


なんともこのお腹のハリが・・・・出るものがでてないせいなのか
それともメタボっ腹のせいなのか

とっても、微妙~です( ̄Д ̄;;

なにはともあれ、便秘解消でお腹スッキリしたいですね

| | コメント (0)

ジョギングに突入!

ジョギングに突入!・・・・とはいいましても、正確には

  早歩き......

ええ、いいんです

早歩きでも、いつかはカッコよく走ってみます!

だいたい今は仕事が終わってから30分くらいで、家の周りを
早歩きしています

とはいっても毎日ではなくて、1日おきくらいです

最初から張り切りすぎると、ヒザを痛めますんで・・・

まあ、休みの日は昼間なども外回りしていますんで
けっこう日焼けしています

日焼けといえば「紫外線」ですね

意外とこの季節も紫外線は多いようですね

紫外線って夏だけかと本気で思ってました( ̄Д ̄;;

紫外線って肌だけでなく目にもよくないそうですね
白内障がなんとかかんとか・・っていってましたけど

紫外線対策 | 目や肌を守る紫外線予防

| | コメント (0)

朝バナナダイエット・・・

ついに起きてしまいました・・

朝バナナダイエット騒動!

どこいってもバナナがありません
おまけに値上がりまでしている始末です

前に納豆のときもあちこちのお店で品切れしていたんですが
それも2週間ほどで終わりましたが.....


わたしは以前からやってますよ

何もバナナだけではなくてもいいんです

果物なら季節に合わせて食べていますし、その方が
飽きなくていいんですが

果物を食べるというのは酵素(こうそ)をとるということです
どんな果物にも酵素は含まれていますからね

でも、ときどき果物が無いときもあるんですが、そんなときには
別な酵素のちからを借りたりします

簡単にいうとサプリメントなんですが。。

一つの方法にとらわれずに、忙しいときにはサプリというように
臨機応変でいきたいですね

酵素のちから | 健康維持には万田酵素

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »